 


4月6日月曜日 

チャリ様コメントありがとうございます。
「ジョン王」ギャグは面白いですよ!
by tha way
「恋骨」は平板な小ネタがダラダラ続く喜劇の中でも
「なんですかこれ?シェイクスピア!」みたいな喜劇なんですが
たぶん時事ネタ
当時の観客だけは面白かっただろう
時事ネタ
その後上演がしばらくなかったのは
時事ネタとしてはもう通用しないから
上演不可能になった時事ネタ
しばらくしてから再び上演されたのは
小ネタの羅列の価値が見いだされたから
ひとつの親父ギャグが山になったらハイスコア
とにかく全体はその時の時事ネタ
と、考えればこのレベルの小ネタの羅列は納得です
どこを切ってもいいくらい
小ネタだらけで初演の時はどこを切ったらわからず
全部やってしまった結果3時間近くやってましたが
もうちょっと頭がよくなった私は

浅草ではどこも切らずに90分を目指しています


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/774-c3acf7ed

