スポンサーサイト 


6月25日水曜日 

norikさま コメントありがとうございます。
リクエストにお応えして「心中宵庚申」名セリフを再現します。

もやし=もし、言い出したらお前が泣くと思って黙ってた。
もトマト 仮り フラワーの命
これっきゅうり、だいこんりんざい、はなすない

これ、超訳台本のセリフなんで
近松原作には探してもありませんのでご注意くださいハートマーク

本日はバケツをぶちまけたような(とか盥をぶちまけたようなって言葉を最初に発明したのは誰でしょうね?なんかただの豪雨よりいいですね)半端ならぬでは足りないただならぬ雨でしたが
たいていこうした天気の日はうちに引きこもって空を眺めて満足してたりするのですが
今日は秘密の用事でママチャリで外出中でした。
ものの5秒で全身がバケツをぶちまけたようになったので
秘密の用事を切り上げてうちへ帰る途中さらに雨脚が(雨に足があるのもすごいや)
荒川とまではいかなくても隅田川ぶちまけたようになって
プールでママチャリこいでるか、チャリでプール泳いでる選手みたいになって
これがかっこいい先輩のいる部活か、五輪めざすんなら辛くもないかもしれないと思いつつ
やがて雷鳴が耳のそばで鳴り響いたので「ああ、リアの嵐だ。」と思ったとたんに
すごく楽しくなってしまいました。
エドガーはいないかなあと思っていたら向こうから
この嵐の集中豪雨のなか
ちゃんとスポーツウェアを着用してジョギングしているおじいさんが走ってきました。
思わず「お前、グロスターだろ!」
と言いたくなってしまった心境は、リア王ファンならわかりますよね。
8月北海道は「超訳リア王」です。
7月5日夜坐蔵は「超訳リチャード三世」です。
ひさしぶりに精神年齢14歳未満です。夜露死苦怒兎剃

スポンサーサイト

コメント

そーだったんですね。

ありがとうございます!

これでやっと眠れます(*´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/701-6dcd025f

