 


3月7日木曜日 

まだまだ続く与兵衛の呪い。
今日お昼を作ってからギターの練習してからセリフの練習してから
買い物行ってから夕ご飯用意してからたくさんの習字を書いてから
歌詞カード書いてから夜9時に
いつものように石のハンコを彫ろうと思ったら
紙やすりが紛失してたから
紙やすりを家中探し回って部屋がまたぐちゃぐちゃになって
1時間探したけどなくてこれは与兵衛やってる癖に働きすぎだと思って
ハンコを彫るのあきらめました。
石のハンコは紙やすりがないとはじまらないんで今回ハンコなしです。
いつか彫るからその時捺印してください。
また家の中が私のせいでどこもかしこも戦場です。

前の続き新シリーズ高槻の伯父森右衛門の呪い。

もろさんがほにゃらら病院で点滴打ってて保険証うちにあるから料金自費で払って
薬局行って薬も自費で払って
美人看護婦に「今度保険証持って清算に来てください」と言われ
今日の所は一件落着だと思ったら中2から電話が来て
「気持ち悪い。はいた」とかいうから
「自分で保険証持ってR病院(近所の病院)にいきな。すぐいくから」
と言ってタクシーを拾おうとしたら中2から電話がかかって
「R病院に行ったら受付終了だった」と言うから
「じゃRテラスのRクリニックにいきな。すぐ行くから」といって
タクシーを止めて乗ろうとしたら中2から電話がかかって
「Rクリニック休診日だった」と言うから
「じゃあどっかで待ってな。すぐ行くから」
「じゃあここの椅子で待ってる」というから
タクシー飛ばしてRクリニック前の椅子に行ったら
隣にRキッズクリニックが開いてて
「なんでここに入らなかったの」
「待っててっていうから」
Rキッズクリニックで胃腸炎の薬もらったから
もお絶対一件落着。と思ってうちに帰って
もろさん帰って来て寝て中2も寝て、
もおずえったい全件落着。と思って
なんで自分だけ胃腸炎にかからないんだろう?と思いながら夕飯を食べる気がしないんで
岩のように固いスルメとウーロン杯を夕飯にしてたら背中が痛くて飲めなくなったんで
しょうがないから寝たら
胃が見えない刃物で刺されてるみたいな気がして
これは疲れだな、疲れてるのにスルメ食ったせいだな。だって何もかもクリアしてきた私が
胃腸炎の訳ないじゃん。と思って寝ようとするのだが
やがて胃が見えない刃物に滅多刺しにされたのちにマシンガンで蜂の巣になってるような気がして
一晩中胃が蜂の巣地獄と戦って寝るに寝らんなくて
朝、起きたらもろさんが「それ、症状全く一緒だから診療所にいきな」と言われた。
(つづくか?長いよね)

明日浅草リトルシアター「超訳近松女殺油地獄」夜7時半~
(ピンボール現在のハイスコア)
与兵衛   6691750
シーザー  5492750
パトラ   4167250
リチャード 3493500
ヘンリー  3141750
お待ちしています!座長拝

綾乃木さま。ご案内ありがとうございます。
10日が青山学院大学のイベントで「超訳ロミオ&ジュリエット」なんで、
9日はリハーサルなもんで行かれません。ご盛況祈ります。くすのきみつか









コメント

それはたぶん

「もろ」ではない、「のろ」ではないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/598-e08647cc

