 


1月16日水曜日 

ひらの様コメントありがとうございます。
環境ビデオってほらウミガメの卵から子亀がかえって砂浜からいっせいに海に集団移動したり
透明のクラゲがふわふわ青い海の中で泳いでいてそこに太陽の光が射していたり
海の王者みたいな巨大イカに突然シャークが襲いかかったり
エーゲ海に沈む夕陽にカモメがうじゃうじゃ飛んでいたり
さなぎから蝶がかえる様子を長時間カメラがとらえたり
そういうのだと思ってたんですけど違うのですかね。

泉さんが紹介してくれています泉鏡花の「黒百合」は、
ものすごく不思議でアバンギャルドなレジスタンス小説です。
小説の構造がレジスタンスになっていて登場人物のレジスタンスが船出するところで終わるのがまたレジスタンスになっていて総曲輪という実際の地名をキーワードにレジスタンスの曼荼羅を緻密に構成してあるので
説明しますと膨大な事になるので説明省きますが
私はこれで泉鏡花に惚れました。


コメント

なるほど

環境ビデオとはNHKのことですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/563-70049fed

