スポンサーサイト 


1月8日成人の日 

明日から学校なので寝る間際に忘れ物がないように学校の準備をしなさいと小2に言ったら冬休みの宿題の丸付けが残ってると言われました。暮れにガッコから貰ったプリントをはじめて見たところ、答えを持たせますので丸付けをしてくださいと書いてありました。なんと先生は宿題の答えの丸付けをやる宿題を私に出していたのでした。しょうがないからウーロン杯を飲みながら丸付けをしました。まさか5、6年になっても丸付けさせるんじゃないだろうな?算数は絶対お断りだ。しろっていったらさぼる。着信音を携帯に使ってくださった方はマナーにひっかからない限りなるべく人ごみで鳴らしてください。早くこの場をやり過ごし席を立ちたい時などわざと鳴らして「ちょっと仕事の呼び出しが」というと大変効果的だと思われます

スポンサーサイト

コメント

宿題ご苦労様です


最近は親にも宿題あるですか?
忘れたら立たされるんですかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/54-258a04c0

