スポンサーサイト 


7月20日金曜日 

家にはエアコンがありません。壊れてから放置したままです。
扇風機もどこかにあるけど、まだ出していません。
実をいうと扇風機があることも、今日まで忘れていました。
中学校の保護者会に行ったら、教室に冷房が入ってて涼しいので、
そうか、今は猛暑なんだ。涼しいというのは、ストレスがなくなっていいものだ。と思いました。
ここ何年も、夏はタオルだけ首にかけて「うわあ暑いな。暑くて熱くて死にそうだ。」
と思いながら、だらだら汗流しながら自転車に乗って暮らす。をいうのを繰り返していたら、
それが夏のmy風物になってしまい、Y電気の広告が来ても、
「エアコン」という文字が、何のことか解らなくなくなってしまい、
暑さ感覚が一般とだいぶズレていました。
もはや「涼しいのは風しか認めないオールウェイズ三丁目以前の江戸っ子」です。
だが庭師をやっておりますと、暑さで植物が枯れるのを見て、
いま地球は暑すぎるらしい。と解るようになりました。
先日ひんやりタオルというのを購入してみたら、ひんやりするのでこりゃあいいや。と思っていましたが
椅子に掛けると一瞬、椅子の色が変化するので、これ、化学変化だよな。と思い危険を感じ、
肩にかけても大丈夫かな。と迷いましたが、椅子が1時間後、(当社の都合による時間)
元の色に戻るので、そうか。これは再生する化学変化だから一応安心なんだ、と思うことにして
こがあればエアコン買わなくていいや。と思うことにしました。

スポンサーサイト

コメント

1日間違えた

2/10-2/11じゃなくて、2/10-2/12でした。

あと一か月と少し

一週間の東京研修から帰って、一週間ぶりにここを読んだら、コメントを書くと喜んでもらえるとわかったので、書きます。あと一カ月と少しで、美津香さんの舞台が観られます。多分。2/11には飛行機を予約したのに、2/10の午後になってから翌日の仕事が入って、泣く泣くキャンセルしました。もう一年も美津香さんの舞台を観ていません。そうだ、こちらでは8/7が七夕なので、「公演日に急な仕事が入りませんように」って願い事をしよう。ところで、七夕の願い事って、誰がかなえてくれるのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/498-a1fea9e1

