スポンサーサイト 


1月26日木曜日 

やあみんな、元気かい?オーシーノーだよ。忍野君でもいいんだよ。
今夜も座長代理だよ。
最近思うんだけど、雪が溶けて、凍った道を自転車で行くと、とっても神経を使うよね。
その上、浮世のことをやった日には、「ぼろ雑巾のように」疲れるってこと、あるよね。
ぼろ雑巾はあんまり綺麗じゃないけど、「綿のように疲れる」っていう言い方もあるよね。
これは一見綺麗そうだけど、多分センベイ布団の中の綿か、医療に使う脱脂綿のことではないかと思うんだ。
すると、じっさいは雑巾とあんまり変わらなくなるよね。絶対、疲れてるよね。
BUT「綿のように疲れる」ってゆう方がポエムみたいに聞こえるのは、
多分「真綿色したシクラメン」を連想するからなんだと思うよ。
すがしいよね。布施マジックってやつだね。
シクラメン絶対、疲れてないと思うけどね。生き生きしてるはずだけどねシクラメン。言葉のマジックだね。

今夜はそうした悲しい気分に最高の一曲をお送りしちゃうよ。
ベンチャーズ WALK DONT RUN!
あのね、上につくコンマをパソコンでどうやったらいいかわかんないから口で説明するよ!
DONTにはNTの間に、上にコンマがついてるんだよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/398-bfb4ea79

