スポンサーサイト 


9月22日木曜日 

昔、大阪に行く新幹線に乗っているとき、ずうっと本を読んでいたのにふと横を見ると熱海の海が見えました。
熱海と息が合ってるなあ。と思いました。
今日は、とても晴れていたので布団と洗濯物を干してから自転車で北千住に行きました。
北千住図書館に行ってから、労音東部センターに行ってから、おかしのまちおかでおかしを買おうかどうしようか迷いながら、いや、ジムに行くから寄り道はやめようと思いながら、ついスーパーサントクには寄ってしまい、青果市のジャガイモとたまねぎを買いながら、外に出ると雲がヤバイ色をしていて、近所のお母さんがほら、もうぽつぽつとかやばいことを言っているから、自転車をすっ飛ばして急いでうちに帰ることにしました。
そうしてだだだだとベランダに行ったとき、雨はぽつりときてましたので、布団と洗濯物をレスキュー隊の速度で部屋にひきずりこんだその直後に、ざざざと雨が降ってきました。
雨はそのあと降り続けました。
このようにして危機一髪で洗濯物が救われました。チキンレースだったら崖から落ちていました。
今日は天と息が合ってるなあ、と思い、熱海と息が合うのと互角くらい嬉しく思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/360-bf1b1980

