スポンサーサイト 


7月7日木曜日 

七夕ってうまいぐあいに曇ってますよね。皆様お元気ですか?昨日、大倉山記念館に行ってきましたよ。9月19日月曜祝日大安敬老の日に芸人三昧の会をやるのです。私はいままで教会とお寺でシェイクスピア劇をやったことがあって、どっちも神々と亡霊が近場にいるからとってもやりやすかったんですが、ここはそれにうんと似ているいい雰囲気のところです。扉を開けて入った瞬間、ここで「尺には尺を」をやったらすごくいいなあ。と思いましたが、そのあと胴元と頭と三人で、何を最初にやろうかお話をして、最初だから有名なタイトルがいいね。「ハムレット」はまだ芸人三昧でやってないからどうだろう?とか三時間くらいかけて考えてたんですが、胴元が「みつかさんがピンときたやつやりましょうよ」というから「じゃあ尺尺」と答え、あっさりそれに決めました。と、いうわけで大倉山「超訳シャクシャク」9月19日、面白いと思います。ぜひお時間ありましたら散策をかねて遊びにきてください。都会にこれってありですか?みたいなすごくいいところです。坂道ありですが、運動だから。
その前に7月30日杉田劇場コスモス、「超訳ヴェニスの商人」もぜひ。LSD三大名作レベルの1です。
8月は北海道「超訳テンペスト」ツアーです。決まっているのは旭川13日野外劇場公演、札幌シアターZOOが14日です。他、決まりましたらまたお知らせいたします。
8月30日下北沢楽園は「超訳夏の夜の夢」ですよ。これはド演芸です。笑いの神さまここにあり!目から鱗のシェイクスピア!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/346-8be17897

