スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月18日木曜日 

今日の料理です。ワンタンの皮と激安のひき肉と冷凍のえびと夕市で30円のもやしを買って来ます。うちになければ鶏がらスープも買って来ます。あれば干ししいたけをもどして鶏がらスープと煮ます。あればきくらげを一緒に煮ます。もやしと冷蔵庫にあったねぎを最後に入れます。ひき肉50グラムくらい、つまり手の平くらいと無理矢理もどした冷凍えび四尾をいやってほど刻んだやつをまぜます。塩と胡椒とかたくりこをいやってほどまぜます。ワンタンの皮で好きな形に包んでお湯で煮ます。煮えたらおわんによそってスープをかけて出来上がりです。すると具があまるのでワンタンの皮に包んで四角にします。多めのサラダ油で両面を揚げるみたいに焼くと出来上がり。するとワンタンの皮だけがあまるのでチーズと刻んだベーコンを入れてやっぱり四角に包んで同様に焼いて出来上がり。あとに激安のひき肉と冷凍えびが大量にあまるので全部冷凍してめでたしめでたし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/310-8f35cba0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。