スポンサーサイト 


11月16日木曜日 

学校でリースを作るから葉っぱやどんぐりを拾って持ってくるようにっていう宿題が出たので小2と近所の巨大な公園に拾いに行きました。どんぐりの木はないから葉っぱを拾う事にしました。しかし巨大な公園は管理が行き届いていて秋の落葉をあっとゆうまに掃除してしまうのでなかなかオツな葉っぱがありませんでした。歩いて行くと公園の管理をするおじさんが花壇のいらない枝や草をを刈り取っていて枝葉が山積みになってましたので「宿題で草を集めてるから少しください」と言いますとおじさんは大層喜んで「コレはぜんそくになる草だからやめた方がいいよ」だの「コレはお灸に使う草だよ」と宿題とは関係ない事を色々教えてくれたうえ、リースどころか草月流生花展がひらけるくらいの草や枝やらをくれました。おじさんっていいなあ。ぜひこの人にリチャード二世の三幕四場、庭師の役をやってもらいたいものだと思いました。
紫の文字のmulasaqui様読むとおんなじだ!って思うくらいおんなじですからぜったい大丈夫ですよ。ふとまめ様あと後半のヒロイン、マリアナさんを桃井かおりさんの配役で読んでみてください。やがて絶対大阪で尺尺やります。読んでから見ても見てから読んでもどっちもおもしろい筈ですよ!

スポンサーサイト

コメント

桃井かおりっちゅうことは...

タバコの似合う大人の女っちゅう感じで読んでみます。。

尺尺!で..大阪!

楽しみにしてます!

ちゅうか...来てぇ~くださいv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gedo329.blog81.fc2.com/tb.php/22-ed16fc69

